masahitotenma

私の頭の中の消しゴムのmasahitotenmaのレビュー・感想・評価

私の頭の中の消しゴム(2004年製作の映画)
3.8
人気スター、チョン・ウソンとソン・イェジン共演の純愛ラブストーリーで、TV「冬のソナタ」に続き"泣かせる韓流”ドラマとして大ヒット。
原作は、日本のTVドラマ「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」で、監督・脚本はイ・ジェハン。
原題:내 머리 속의 지우개、
(英)A Moment to Remember (2004)

不倫に破れた建設会社の社長令嬢のスジン(ソン・イェジン)と、建築現場で働く青年チョルス( チョン・ウソン)は恋に落ち、結婚する。
しかし幸せもつかの間、スジンは若年性アルツハイマーと告知される。
チョルスは彼女を支えようとするが、彼女の愛の記憶は失われていく…。

~その他の登場人物~
・スジンの元不倫相手、ヨンミン室長( ペク・チョンハク)
・スジンの父、キム社長 (パク・サンギュ)
・スジンの母( キム・ヒリョン)
・スジンの妹(ソン・ジヒョン)
・チョルスを捨てた母(キム・ブソン)
・チョルスの師匠、寺大工(チャン・イナン:
・イ医学博士(クォン・ビョンギル)

「許すことは難しくないわ。心の中に空の部屋を一つ作ればいいの」
(許すことは心の部屋を一つ空けること)(許すには憎しみに一部屋だけ与えればいいの)
용서란 미움에게 방 한칸만 
내주면 되는 거니까
ヨンソラン  ミウメゲ パン ハンカンマン
ネジュミョン テヌン ゴニッカ

「本当の大工は"心が住む家を建てられる"」

「聞いたの?私の頭の中に消しゴムがあるって」

「魂は消えない。俺が君の記憶で、君の心になるから…」

「君が忘れても、俺が全部覚えているよ」

「お前が忘れた頃、また俺が現れる。毎日が始まりだ。一生、恋ができる」

"ファミリーマート"と"コーラ"

清楚なイメージで容姿の美しいソン・イェジンとひたむきに彼女を愛するチョン・ウソン、ともに好演。
人を愛する心の純粋さに、どうしても泣かされてしまう…。
masahitotenma

masahitotenma