ぬーたん

イルマーレのぬーたんのレビュー・感想・評価

イルマーレ(2006年製作の映画)
3.2
オリジナルは韓国映画。観終わったらストーリー的に韓国っぽさがあって納得。オリジナルの方が評価高いが、今作も結構高評価。しかし天邪鬼のワタシ、あまりハマらず。途中で先が見えて、というかあまり盛り上がらなかった。その理由は。『スピード』コンビのキアヌとサンドラ。久々の共演。この2人、素敵な俳優さんだけど、個人的にあまり色気を感じないから、ロマンティックな気持ちを共有出来ない、という理由ね多分。スンマセン。
この2人、同い年の様だ。しかし、キアヌが若く見えるせいか、サンドラは姉さん、と呼びたくなる感じ。役も医者だし気の強さが見えるし、キアヌはやっぱり優しい寡黙な男だからね。組み合わせ的にはピッタリなんだけど。スピード当時はサンドラがキアヌを好きだったとかなんとか。まあ恋多き女、だからね。一方のキアヌはバイセクシャルと噂されるほど恋の噂は少な目。真偽はともかく、ゲイの役がまた似合いそうだ。いつかやって欲しい。
クリストファー・プラマーが父親役で。今年91歳で亡くなったけど、晩年の演技はどれも良き!渋い。
湖畔の家がガラス張り!落ち着かないんでないかね?しかも湖畔と言っても水面に建ってる。怖い。泳げないから。
時空を超えた恋愛ものって、あまり得意でなく、設定がもうファンタジーだから、現実味がないわけで。これを生かして感動させるには、ちょいともうひとつ足りない感じ。ラストもそれかーい?っていう正統派。若かったら泣けたのかもなあ。しかし、15年でキアヌはすっかり老けたなあ。
※一昨日、ナイショのオヤツ箱を整理してたら、奥からイケダの『世界のナッツ』大袋が出て来て、あちゃー、忘れてた!と消費期限見たら、今月末!イヤー、楽しみに取っておいてすっかり忘れてた、卑しい人間だわ!イカンイカン!
このナッツ、大袋で大量にあるよ。カシューナッツ・くるみ・アーモンド。さて!
※おやつはくるみマフィンを作った。バナナ・くるみ入り。美味しく出来た。だってホットケーキミックス使ったから簡単♫紅茶と。
※夕飯は、カシューナッツと鶏肉の炒め物。他にたけのこ・ピーマン・ネギも入れた。カシューナッツはカリっと揚げて投入。卵の中華スープ、春雨サラダ、キムチ(ご飯がススム君!)
※アーモンドはどうしよ?チョコをかけるか‥砕いてサラダにかけるか‥
ぬーたん

ぬーたん