HidekiAndo

プロテクターのHidekiAndoのレビュー・感想・評価

プロテクター(1985年製作の映画)
3.5
気を付けろよー!香港の蚊は ハイヒールを履いて刺すからな


ニューヨーク サウスブロンクスに来て10年目の刑事ビリー・ウォン(ジャッキー・チェン)と相棒のマイケルは、夜勤明けにバーに訪れる。
するとそこに強盗が現れ、マイケルは撃たれて死んでしまう。
犯人を追うビリーは、犯人が乗るボートを爆破し、市長の怒りを買い、交通課に異動させられてしまう。

ビリーとガローニ(ダニー・アイエロ)はマフィアのシャピーロのパーティーの警護にあたっていたが、香港マフィアでシャピーロの麻薬商売のパートナーであるハロルド・コーの手下に、シャピーロの娘ローラがさらわれてしまう。
ビリーとガローニは、ローラの奪還と
麻薬ルートの壊滅を目指し、香港に向かう….。

死人が出るほどのガチの銃撃戦~海上での追跡劇からのボートの爆破と、最初からテンション高めです!
そしてジャッキー映画には珍しく、なんとモザイク使いのお色気シーンまで!
かなり大人向けのジャッキー映画ですね。
アメリカ進出第2弾という事もあってでしょうか。かなりの意欲作です。
多少の荒さはありますが😂、話の展開も面白く、観堪えありです。

派手なカンフー・アクションこそありませんが、特に香港の水上での追跡シーン辺りは、ジャッキーにしか出来ないムーブ満載で、流石です。

それほどフィーチャーされてませんが、スー・リー役のムーン・リー、かわいいです😍!
HidekiAndo

HidekiAndo