みーちゅう

続サラリーマン忠臣蔵のみーちゅうのネタバレレビュー・内容・結末

続サラリーマン忠臣蔵(1961年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

夏木陽介・藤木悠の両氏の誕生日が近いので、前編を夏木さん誕生日に観たから後編を藤木さんの誕生日に視聴。二人の絡みがあるから続編ありがとうー!監督ありがとうー!!前編は全く絡まなかったので嬉しい限り。

いかに新会社をでかくするかの話なので、資金繰りが大変。47人の社員の給料のために社長が自宅売ったり。ママと本気で浮気しようとしてたし料理に文句ばかりつけるので森繁親父には共感できませんが。母親思いの夏木・力くんが可愛くていい息子なので養子にください。
辞表出す時の字がちゃんとみんなバラバラだったけど、自書なんだろうか。藤木さんのいい字~!みんなで吃音お友達のフルネーム言ってあげるの優しいな。早く言えってせかす人いないし、守衛のいき雄さんでもフルネーム知ってる仲の良さが睦まじい。
飲み会で藤木さんと夏木さんが一瞬だけど隣になってスーパーありがたみ。
宝田さんのキスシーンはいい所で止まったのに、夏木さんのは葉っぱ先輩があまり仕事せずに見えてましたね?!葉っぱ先輩仕事してー!夢女が倒れちゃう。
森繁・夏木親子の絡みは前回同様微笑ましい。
加東さんの和装いいわ~。専務むちむち可愛い。
クラブのママと小林秘書がくっつく展開に笑ってしまった。話し合いましょう→好き!
たくあんにしょうゆはいけない!
大事なボーナスを勝手に株券に変えられたら悲しいが、会社が好きで転職してきてるからいいのか…。
あんだけ前作でイラッとさせてきた吉良が心臓苦しいってなると心配になっちゃうから人間とは不思議なものだ。
浅野・桃井の社長コンビの友情も好きなのでチラチラ見えてて胸が苦しいっ!!新社長ー!!


W木絡みありがとう +0.3
大石・小石親子 +0.2
夏木さんが綺麗 +0.2
浅野・桃井 +0.1
ヒゲの生えてる奥さん +0.1
キスシーンは見せない方向でお願いします -0.1