にっきい

HIDARIのにっきいのレビュー・感想・評価

HIDARI(2023年製作の映画)
4.0
お利口さんのにゃんこが出てきます。

何でも"世界のクリエイター50人"に選ばれた川村真司と言う人の初監督作。
と言っても今作は本編作るために出資者を募るための「パイロット版」です。

にゃんこと共に犬っころに復讐する話し。
何故タイトルが『HIDARI』なのかと言うと、京都の知恩院の七不思議、鶯張りの廊下や忘れ傘で有名な江戸時代の名工"左甚五郎"が主役だから。
左甚五郎作として数々の作品が残っているけど、本当に実在したのかが分からないミステリアスな存在。
そんな左甚五郎が自ら作った木製のメカニカルな右腕の義手で、犬っころ盗賊団と闘う!
ノコギリで胴体真っ二つ!
巨大な義手の拳で頭握り潰す!
木彫り人形のストップモーションアニメなのでグロさは無いけど、スピード感あって迫力満点の戦闘シーン。
クオリティがえぐい。
最後は犬っころ盗賊団の首領が座ってた台座が立ち上がって巨大ロボに!?
いざ左甚五郎と一騎討ち!ってところで終わり。
めちゃくちゃ続きが楽しみ。
無事本編が完成すると良いんだけど。
因みにフィルマのあらすじは本編のもので、このパイロット版は戦闘シーンだけでストーリーは有りません。

今作は関西では大阪でしか上映無くて Tジョイ梅田に観に行ったんですが、ここって前は梅田ブルク7って名前だったんです。
多分施設は何も変わってないのに、何故名称だけ変わったんでしょうか。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2023年4月22日
鑑賞回:16:00〜16:40
劇場名: Tジョイ梅田
座席情報:シアター5 M-8
上映方式:2D
レーティング:G
上映時間:6分
備考:特別料金(1200円)
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『ゲネプロ7』
にっきい

にっきい