このレビューはネタバレを含みます
おい!
ち◯ち◯見てただろ!
まさか!見てないよ!
…ち◯ち◯見ていいよ!!
住処を追われたテディベアはユニコーンを敵視し、聖なる森を取り戻すための聖戦に備えている。
腑抜けのクマちゃん軍団はその聖なる森で消息を絶った別部隊の捜索に行く事になるのだが…
🦄🧸🪖🏹🗡️🐛🐸🫐🌳🎖️
なんだこれは…
スペイン・フランス合作の驚愕アニメーション作品🫨
ビビッドな色合いと極端にデフォルメされたキャラクター、そして血飛沫🩸
冒頭はまんま『もののけ姫』のタタリ神と猩々やがな。
この作品の特徴はなんと言っても可愛い絵柄には似つかわしくない強烈な残虐描写。
ガキの頃流行っていたハッピーツリーフレンズを彷彿とさせる。
命を落とし腐敗したテディベアの描写などは強烈。
可愛い絵柄に騙されるな!
🐛のシーンは色んな意味で子供には見せられない。
ブルーベリーパイ半分こでくれない親父など、兄弟間の軋轢を生み出したであろう細かい描写が丁寧で面白いね。
戦争とキリスト教的信仰をテーマにした作品なので100%楽しむにはそちらの知識も必要になるだろうが、所々Disney作品のように美麗なアニメーションを単純に楽しむことも…
出来なくはない。
ある程度の残虐描写に耐性があるなら観る価値ありと言ったところ。
血で血を洗う終わらない戦争。飛び交う弾丸と飛び出る臓物。
何が味方で、何が敵か争いの中で見えているのか。
愛が歪んだ先には何があるのか。
混沌を極めた物語の末に誕生した、邪悪なるものの正体は…
あ、はい…