yoshiya

タイタニックのyoshiyaのレビュー・感想・評価

タイタニック(1997年製作の映画)
4.5
さあああやってきましたよ今年もこの季節がやってきました!
みなさんお待ちかねのこの祭り、とうとう開幕です!
えっ? 何の祭りかって?
なんて前置きは置いておいてはい突然ですが始めたいと思います!

「レオナルド・ディカプリオ祭り」!!!

なんでディカプリオさんかというと、映画を観始めて一番最初にファンになった俳優だからです!
みなさんは一番最初にどなたのファンになりましたか?

はい、ということで、≪ディカプリオ祭≫、まず最初にレビューする映画は、この名作です!

『タイタニック』!

言わずと知れた名作ですよね。
本当に素晴らしい映画なのでまだ観たことのない方はぜひ観てみてください!
客船の先端で腕を広げるあのシーンとか、クライマックスのシーンはすごく有名ですよね。
特にクライマックスのシーン、音楽隊の演奏する姿には涙が出ました。
それも実話だっていうから本当にすごいです。。。。
船の中の豪華な飾りつけ(?)、大きな部屋部屋や中央の立派な大階段、シャンパングラスに豪華な衣装に音楽にダンスに・・・ああ今すぐにでもその場へ飛び込みたい!って思うほど、タイタニックはすべてが理想的で華やかで楽しみに満ちているんです。
本当に、何度飛び込もうとしてTVの画面を割ってしまったことか・・・
だけどその中に一人不満な表情を浮かべている女性がいるのです。
名前はリリー。
じゃなくてトミー。
じゃなくて英二。
じゃなくてゴンザレスじゃなくてジャイアント馬場でもなくてローズ。
彼女が不満な表情を浮かべているのにはわけがあったのです。
一方で賭博からのひゃっほう!
からのタイタニック!
で乗り込んできたのはかの有名なジャック・ダニエル!
ではなくてジャック・ドーソン。
物語はこの二人を中心に進んでいきます。
ああ、こうやって書いているだけでもうなんだか観たくなってきました。。。。
とにかくこの映画には、笑えるシーンもあれば素敵な雰囲気に酔いしれるシーンもあり、心躍るシーンや心が詰まりそうになるシーン、恐怖で震えてしまうようなシーンや思わず叫びたくなるようなシーン、そして感動のあまり涙が出てしまうシーンなど、いろんなシーン、要素が詰まっているんです!
だからこそ3時間超という長さも全く感じさせないし、上映から約18年経った今でも人々の心に感動と興奮を残し続けているのだと思います。
本当に、素晴らしい作品です。
二度目になりますが(笑)、是非、まだ観たことのない方は観てみてください!
興奮して酔いしれて恐怖に襲われて感動して涙が込み上げるこの体験を、是非、味わってみてください!
yoshiya

yoshiya