モーフィー

タイタニックのモーフィーのレビュー・感想・評価

タイタニック(1997年製作の映画)
5.0
奥さんがレオ様を知らないというあり得ない事実が判明して急遽Netflixにも無いし、アマゾンプライムで有料だったけど無理矢理一緒に観ました。

もう5回は観ている筈なんだけど、本当に毎回のめり込んじゃう。ジャックがとにかくカッコ良すぎて、自分男なのに完全に惚れてしまう....!もちろん顔もサラサラヘアーも最高なんだけど、自分の自由へのスタンスと愛でローズの人生を大きく変えた真のイケメン。あとクイって前髪を揺らすのマジでセクシー。咥えタバコもね...🚬(神)
貧乏で一文無しなのに、大金持ちの食事会で自分を曲げずに堂々と人生の楽しさについて語るジャック...カッコ良すぎる。婚約者のキャルもイケメンなんだがジャックと対照的な金だけの空虚な男でその対比も好き。

タイタニックの船内も自分が乗っているかのような臨場感があって、大きな時計がある大階段とか、沈みかけてる時の浸水しまくってる時の船内ですら美しい。

最後救命ボートが見回りに来てくれた時に「ジャック、助けが来たよ!」ってローズがジャックに呼びかける。けど、既に凍死してるのを見て一瞬ローズは絶望する...。でもジャックの「何があっても希望を失うな、生きるんだ」って言う言葉を思い出したからか、一生懸命冷たい海を泳いで「ピーーー!!ピーーーー!!ピーーーーー!!!」って笛を鳴らすシーンはローズの強さを感じたし、その後もちゃんと幸せな人生を過ごしたからジャックも報われたね...と思いたい泣

奥さん自分があまりにも熱量を持ってタイタニックのハードルを上げ過ぎたからか映画見終わった後、反応がまあまあだった。
モーフィー

モーフィー