mako

タイタニックのmakoのレビュー・感想・評価

タイタニック(1997年製作の映画)
5.0
『タイタニック: ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター』で見逃したシーンの雑感。スコアは同じにしました。

【2021.5.7、14 録画】
金曜ロードショー。
視聴者リクエスト企画第4弾。
番組オリジナル吹き替え版で2週にわたり放送。

ジャックがローズを船首に連れていき、あのポーズを取ってるシーン。素敵なシーンでした✨
客船だから他の乗客もいるけど、二人だけの世界に見えて素敵でした。あのポーズは有名になりましたね。
次男が12月に福岡と長崎に修学旅行に行ったけど、そのポーズをして写真を撮ってました。映画を観てないのに笑

ローズの首にブルー・ダイヤモンド「碧洋のハート」だけを着けてジャックが描くシーンも良かった✨
真摯に絵を描くジャックの眼差し、照れるローズ。
そりゃ照れるわ😳 裸だし。

ジャックと出会わなければローズの人生は予定調和で終わっていたでしょうね。
ジャックと出会い自分がどう生きていきたいか分かった。
キャルと結婚していたら絶対経験出来ないものだったと思う。
ローズの人生に冒険と彩りを与えたジャックの存在は大きかった。
ジャックが亡くなったからこそ、ローズは人生をより楽しもうと思ったのだと思う。
ローズのいろんな写真がそれを物語っているといました。
人生何があるか分からない。
ジャックも劇中でそんな事を語ってて、ローズはそれを実践したのだと思いました。

素敵な映画でした✨
レオナルド・ディカプリオ、めちゃイケメン💕
本作で一気に名を知られレオ様人気になったのよね。
イケメンだけじゃなく演技もよかったです♪
ケイト・ウィンスレット、気高いながらも偏見なく人と接する素敵な女性役素敵でした。

吹替えもよかったですよ♪
ジャック(レオナルド・ディカプリオ)…石田彰。
ローズ(ケイト・ウィンスレット)…冬馬由美。
キャル(ビリー・ゼーン)…江原正士。
モリー(キャシー・ベイツ)…一城みゆ希。
ラベット(ビル・パクストン)…堀内賢雄。
ローズ・カルバート(グロリア・スチュアート)…京田尚子。
ルース(フランシス・フィッシャー)…鈴木弘子。
スミス船長(バーナード・ヒル)…久米明。

翻訳: 松崎広幸
2023 #20
mako

mako