あおい

タイタニックのあおいのレビュー・感想・評価

タイタニック(1997年製作の映画)
3.8
あなたがくれた愛を、忘れない…

ジェームズ・キャメロン監督、レオナルド・ディカプリオ&ケイト・ウィンスレットが贈る最強のラブストーリー。超久しぶりに観たけど、トリハダたったわ( ^ω^ )

◎ストーリー
ジャックという貧しい青年は、たまたま手に入れた3等乗船券で不沈船タイタニックにのり、ニューヨークを目指す。同じくタイタニックの1等客室で乗船したローズは、裕福な家庭に生まれ、組まれた縁談のとおりに許嫁と婚約しようとしていた。そんな身分違いの二人が結ばれるハズもなく…

この頃のプリオは嫌味がなくて好きだ!なぜ熊の中で寝て、ダイヤモンドパチるヒゲモジャになったんや!このままの好青年で成長して欲しかった( ^ω^ )

ほんま主演の2人が見目好いから、全部の映像が美しかった。ウフフ言いながら船内駆けるのさえ微笑ましい。そして、タイタニックポーズは圧巻。あとは、結ばれるシーンも艶っぽくてイイね!濡れた手で窓とか撫でちゃってさ( ^ω^ )

沈むということが分かってながら、しっかりとした人間ドラマがあり、沈みゆく船での行動ひとつひとつに人間味が出てる。悪い奴はずっと悪い奴はやし、良い人は良い人のままやし、極限状態でこそ現れる人の本性ってのが、まざまざと描かれています。

特に楽団のおじさんたちには、ウルウルしてしまった。あとは、ローズが引き返すとこ、耐えられなかったわ( ; ; )

お話や演技は言うまでもなく最高で、さらにセットもすごい!めちゃくちゃ大掛かりやし、何と言っても落ちて行く人たちがリアルすぎてほんまに怖い。そこにある死を、観ていながら感じられる。下手なパニックモノより怖いわ。

余談やけど、船上パニックなら「ポセイドンアドベンチャー」と「グリード」がおススメ( ^ω^ )前者はセットと水がすごい、後者はモンスター好きにはたまらん!

この映画も20年前ということで、時代の流れを感じながら、ずっと語り継がれる名作に酔いしれてみては…