Moomin

タイタニックのMoominのレビュー・感想・評価

タイタニック(1997年製作の映画)
4.8
半月ぶりの映画鑑賞
いきなりの私事ですが、大学の縁と自分の運があって先日の日本アカデミー賞のほんのちょっとしたお手伝いをさせて頂きました
その特典として、会場の端っこですがアカデミー賞を生で見させて頂きました…(実際ならば1人40000円かかる席です)
何が言いたいかというと、映画好きのこのアプリをやっている人に、是非1回でも行ってもらいたいです。。値段高いし高倍率だし大変ですが…
邦画苦手な人、アカデミー賞自体が苦手な人。それは結構です
だけどあの舞台を生で鑑賞すること 実の時間およそ4時間程度 西田敏行さんのトーク力、女優さん男優さんのオーラ、監督、カメラマンさん、録音さん、、ほんとに全ての人のオーラ 限られた時間の中でのテレビには写してもらえなかった各受賞者さんの心に刺さる名言。名言。名言。 ほんっとに圧巻です(*_*)‼ まるで1つの映画を観ているような世界観です… 是非映画好きの皆さんには1回でもあの空気を味わってもらいたいです…
個人的にはあの空気の中の樹木希林さんの最優秀助演女優賞受賞は涙なしには見れなかったです…(T_T)
こんな世界に誇る超名作『タイタニック』の前で長々とすみませぬ…(-_-;)

やっと鑑賞できた『タイタニック』
今回はこの映画のストーリーに溺れたくてカメラのこと、SE,ME,とか気にしないで観ました…そうやって観たい作品だったので…
誰もが知っている名作… 観終わったときのすぐ出てきた感想が、「これを映画館で観たかった……」でした こんなにも美しく人を映せる作品があるなんて。 本当は怒号、奇声、泣き声、人の闇、ひとりひとりのドラマ…映画では伝わりきれないほどの災害規模の話で、それはそれは本当につらい出来事で。だけれどもこんなにも美しくラブロマンスを描かれて、綺麗なストーリーがあったら事件を忘れて入り込んでしまう…しまった…… あの言わずとしれた名シーン。ディカプリオのピントの後ろにぼやっと映る女性の姿…そこから始まるあの名音楽と信じられないほど素晴らしいカメラアングル。久しぶりに鳥肌を越えたものを感じた……(*_*;
これが生涯ずっとオススメし続けられる作品なんだなと…ここまで完成されたら世界の評価にいけるのだと、感じることができた作品
この作品に出会えてよかった
Moomin

Moomin