にっきい

水戸黄門のにっきいのレビュー・感想・評価

水戸黄門(1978年製作の映画)
2.7
中年オヤジの入浴シーン、いらない…(笑)

しばらくアマプラのビデオを見てなかったのでどんな作品があるか検索してて、たまたま見つけた作品。
僕の小さい頃は月曜の夜は『水戸黄門』をTVで見るのが楽しみだった!(笑)
って事で懐かしいので劇場版を見てみました!

水戸のご老公様が世直しをする話し。
いやー懐かしい。
いろんな人が水戸黄門を演じたけど、僕は子供の頃ずっと見てた今作の東野英治郎のイメージが1番強いので(笑)
他にも名前は覚えてなくても当時のTVでお馴染みの俳優さんがいっぱい出てました!
おまけに三船敏郎まで!
BGMも多少アレンジされてるけどTV版のまま(笑)
劇場版って事で最初にチャンバラ持ってきて"掴み"はまあまあ(笑)
その後諸国漫遊になるんだけど、TVよりは長いので内容は2部構成。
前半はお馴染みの偽黄門一行の話し。
後半はメインの加賀藩お家騒動を解決する話し。
ストーリーはいつもの王道でも劇場版なんで城内のセットとかは豪華でした。
あれほどTVでは人気のシリーズで出演者を変えながら43部も作られたのに、映画は今作だけ。
由美かおるとかの女性キャラが出る前なので、お色気がないのがそれほど評判が良くない理由か?(笑)
違うか!?(笑)

今作見たのは4月13日。
午前中仕事して午後から会社の花見!(笑)
その後2時間ほと車で昼寝して(笑)
夕方からはふらふらの状態で副業5時間(笑)
で帰ってから今作見たので当然途中で寝落ち(笑)
続きは朝起きてから見ました(笑)
にっきい

にっきい