あっくん

天使のあっくんのレビュー・感想・評価

天使(2005年製作の映画)
3.0
フッと思い出しレビュー…加えてちょっとやってみたかった隠れたエンディング曲レビュー❗今後ちょくちょくやります❗
クリスマス映画ではありませんが、冬にピッタリな作品❗個人的に押しな神曲のエンディング曲🎵(o≧▽゜)o

先に曲紹介🎵
大竹佑希さんの「天使が舞い降りてくる日」。雪が降る時に聴くとドンピシャに合って、昔この映画を観て以来、冬に必ず聞いて、それぐらい印象に残っています🎵(o≧▽゜)o
まるで近くに天使が見守っているような神秘的な歌声…。雪が降っている時に聴くと切ない気持ちになるような…だけど微笑みたくなるような…。
もし、気になる方は是非YouTubeで❗個人的なYouTubeの映画曲リストアップの中の一曲です。

ここからは映画レビューです。
恋に臆病なコンビニ店員、娘と恋人の間に悩むシングルファーザー、いじめにあっている中学生、そして設定が不明な謎の姉妹…。色々と悩んでいる人達にホンの少しだけ幸せの後押しをする深キョン天使…ただいるだけだけど。(笑)

少女マンガが原作。
ジントニック好きな台詞なしの無言の深キョン天使…ぶっちゃけると深田恭子のPVですね。
ストーリーも「ラブアクチュアリー」の雰囲気だけど、登場人物が雑に繋がっているような感じ…繋がっているようで繋がっていないような…。
だけど、終盤の雪景色は個人的に好きです❗エンディング曲とドンピシャに合っていましたね🎵(o≧▽゜)o

そして皆若い…深キョンに永作博美、佐藤めぐみに子役の森迫永依、小出早織に永瀬正敏。個人的にキャスト良いですね。
あっくん

あっくん