ろいろい

ツーリストのろいろいのレビュー・感想・評価

ツーリスト(2010年製作の映画)
2.4
💠favorite line💠
"He's a tourist."

🎞️story&information🎞️
アメリカ人旅行者フランクは、パリからヴェネチアへ向かう列車の中で、謎めいた美女エリーズと出会う。
彼女に誘われるまま、夢のようにゴージャスでロマンチックな時を過ごすフランク。
しかし、フランクは、エリーズの恋人で誰にも顔を知られていない大物犯罪者と同一視され、捜査当局と巨大ギャングの双方から追われるはめになった――。


監督はフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク。

2005年のフランス映画『アントニー・ジマー 』をリメイクした作品。

主人公・フランク役にはトム・クルーズやサム・ワーシントンが候補にあがっていた。
ヒロイン・エリーズ役には元々シャーリーズ・セロンが演じることになっていたらしい。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
ハリウッドを代表するトップスター、アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップが初出演したロマンティック・スリラー作品。

ストーリーは
ベネチアを訪れた平凡なアメリカ人ツーリストが、謎の美女に翻弄され、大事件に巻き込まれいく様を描いたもの。

美男美女が美しい町でロマンスという、古典的な設定にサスペンスを織り交ぜた雰囲気が特徴。
というものが気にならないくらい、とにかくストーリーが陳腐。
緊張感・緊迫感が皆無でスピード感も感じられない。
物語の起伏もないし、最後まで淡々と進んでいくストーリー。
そして、ラストは序盤から予想が付くオチ。
そんなこんなで第69回ゴールデングローブ賞ではコメディ部門でノミネートされ、笑いが起きるほど。

唯一褒めるべき点は、ベネチアの風景がとても綺麗。
観光ビデオと間違えるほど。
もちろんカメラワークがベネチアの街並みを意識しすぎて不自然だった。

上記で記載した通り、内容が地味なものだからハリウッドのトップスターであるアンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの存在が浮いている。
アンジェリーナ・ジョリーはまだ謎めいた美女役にハマっていたけど
ジョニー・デップは魅力を引き出せていない。というより、彼である意味が感じ取れない。

周りの役者も魅力を感じないため、"とても退屈"な映画だった💦
1億ドルの予算だとは到底思えない。

—-✄———-✄———-✄—-
story:amazon prime参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい