借りぐらしのコブレッティ

インビクタス/負けざる者たちの借りぐらしのコブレッティのレビュー・感想・評価

3.9
ラグビーが再びマイブームなので再鑑賞。
マンデラ大統領というと追悼式典のデタラメ手話通訳の人を思い出すのですが、あの大舞台でデタラメを貫いた度胸は凄いですね。
オープニングで南アフリカにおける白人と黒人の分断を印象付ける演出は見事。
この作品だけでもネルソン・マンデラの偉大さを感じる事が出来ます。スプリングボクスの愛称とユニフォームを変更しなかった判断は凄いですね。あと大統領になった時点で高齢だったのに激務である公務をこなす姿は日本の政治家にも学んで頂いたい。
南アフリカは今や世界王者ですけど、この時点でそこまで強くなかったんですね。ラグビーというスポーツはキャプテンのリーダーシップが物凄く大事な役割だという事が本作みるとよくわかります。それを演じるマット・デイモンの身体の作り込みよ…惚れ惚れしますわ。初めは仲が悪かったSPチームがまとまっていく過程もアツい。ジャンボジェットが低空飛行したお話は実話だそうです。
当時のジャパン 🇳🇿145-17🇯🇵 ここからよく強くなったよな。
地味ですけど良作。
※2022年12月時点で日本ラグビーリーグワン開催中です。あなたのお住まいの近所でもラグビーやってますのでぜひ一度みてみて下さい。冬のスポーツ観戦はすっごく寒いので少し大げさなくらい暖かくしてお出かけ下さい。