スガル

インビクタス/負けざる者たちのスガルのレビュー・感想・評価

3.7
感動しました。
スポーツものとしてもよかったんですけど、マンデラ大統領のことに焦点当ててるところよかったです。
マンデラ大統領はここまで的確に素晴らしい言葉を言ってたんでしょうか。
モーガンフリーマンの台詞素晴らしかったです。

感動はしたんですけど、期待した部分が意外と少なかった印象が残りました。
実話ものだからそのなかでは最高の映画かもですが。
白人の差別主義の部分、表面的というか映画ではほとんど触れられてなかったと思いました。
黒人の誇りというか人を肯定するという部分に関してもまったく踏み込んで描いていなかったわけだし…
過去の色んな映画では、それぞれの部分で感じさせてくれる映画ってあったわけだから少しもどかしさを感じました。

この映画に人種問題の答えみたいなものを期待したのはよくなかったみたいです。

ラストに黒人と白人の壁が完全に取り払われた感動を感じたかったんですが、現実的でした。実話ものだからそれは当然なんですが。

似てるテーマとしてはチャッピーのほうが深い映画かなって思います。舞台も南アフリカですし。
エイリアン4の方が人種問題の答えみたいなものは用意されてたように思うし。


マットデイモンの彼女?がちょっと思慮浅い感じで気になりました。
スガル

スガル