S

ジョー・ブラックをよろしくのSのレビュー・感想・評価

3.8
死神ブラピ美しすぎる!!ただのラブストーリーではない感じがとても良かった。人間界に興味を持った死神が期間限定で現れる不思議な話。

ブラッドピッドはもちろん、アンソニー・ホプキンスがこの映画をよくしてる。彼の演じる人生の経験をたくさん積み妻は先に亡くしたが愛とは何かをちゃんと知る企業の社長という設定と、そこに突然現れた死神に自分の死期を教えられ、さらに現世の案内人を務めることになっても取り乱すことなく余生を楽しみ自分を貫いて行く感じがとても良かった。

ただ初っ端ブラピが事故るシーンめっちゃ笑ってしまった。車でボンボン……トランポリンかよってくらい跳ねてたので全然笑うシーンじゃないんだけど面白くて思わず繰り返しで見てしまった。

クレア・フォーラニ美人すぎるぞ。この映画の中で特に印象的だったのは、かなり映画の序盤だけどブラピとクレアが出会うカフェのシーン。あの会話はずるい、2人とも美しくてずるい、全てがずるかった…

突っ込みどころは多々あるものの3時間しっかり楽しく見終えました。三時間は少し長いかなと思ってたけど見終わって見たらそんなことなかった。
S

S