アイアン・スカイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「アイアン・スカイ」に投稿された感想・評価

MasayaK

MasayaKの感想・評価

4.2
ナチスが月の裏側から攻めてくるぞーっていう映画。
HIDE

HIDEの感想・評価

3.7
けっこーすき
marni

marniの感想・評価

3.6
結局こういうバカ映画が好きなんです。

風で美女の服が大変なことになるシーンは見所です。
むしろそこがピークです。
そのシーンだけ何回も見たい。
月の裏側に住んでいたナチ軍が地球を攻めてくる!というあらすじだけでもお腹いっぱい!そう思ってましたが、登場人物のアホさ加減と愛おしさにちょっとハマってしまいました。特にヴィヴィアン(選挙広報チーフ)。発する言葉が総じて品がない、一貫してる。
アメリカがコケにされ過ぎてて若干かわいそうな感じもするけど、そこは他国も結構けちょんけちょんな扱いになってるからまぁ良いか…
Chieri

Chieriの感想・評価

3.0
B級らしい面白さ満載で、無茶苦茶で面白かった!映画とはこうあるべきだよね
なにがイイって、設定と、痛烈なアメリカ風刺。

「月面ナチスが攻めてくる」これだけでもなんか面白そうだもの。

製作にむけて資金を募り、多数の支援者を得て公開までこぎつけたとかなんとか。

ナチスを小バカにした風刺モノコメディSFという表向きの印象だけど、それ以上にアメリカ風刺が効いてる。

地球側の攻撃の指揮をとるのはアメリカ女性大統領、戦争したくて仕方が無いのね。
他にも多々あるこのブラックユーモアに笑っちゃう。

見る前に気になったのはナチスを題材にするとユダヤ人の扱いがどう描かれるのか、しかもこのおバカコメディでどう扱うんだろ?と。

真面目に考えちゃいけないけどその辺は心配無用。ユダヤ人には触れてない。
なので、ナチスvsユダヤ人という悲劇の構図はなくて、ナチスvs地球(っていうかアメリカ)という構図になっていて引っかかることなく笑えるのがイイ。

正直言ってストーリーにたいしたサプライズはないけども、この設定と風刺と画づらのおかげで楽しい。
あんまりのめり込めなかった。
トンデモ設定
もっとふざけてもよかったかなぁ

所々現実とリンクしてたり、皮肉があったりは良かった
tcdmtgb

tcdmtgbの感想・評価

4.0
全方面に喧嘩を売るスタイル
>|