むう。
北野武が監督として評価されたのは、その独特な緊張感とテンポ感や間、そして映画を知らない人が撮った独特の色彩感覚、真面目そうな中に突然差し込まれる"ビートたけし"が当時テレビで行っていたイジメにも近いブラックなジョークという緩和によるものだと(他にもあるけど)思っているので、
今回の作品はそのどれもが逸脱してない普通の感覚で撮られている様に思えて、
脚本や内容に関しては訴えかけてくるものはあるし、これ以前の迷走期に比べたらオフザケ極力少なめのシリアスモードながらも、至って「普通」に陥ってしまっている気がするし、
柳憂怜からビートたけしは無理あるだろー、という違和感も混みながら、もうちょっと場面展開や笑いを入れ込むタイミングとかも含め、全体的にシリアスとの対比を丁寧に描いて欲しかった、編集して欲しかった、という感じ。
ヒジョーに勿体無い。