Nana

エイリアン3のNanaのレビュー・感想・評価

エイリアン3(1992年製作の映画)
3.2
評価が低いだけじゃなくて、監督デビッドフィンチャー自身が自分の作品じゃないって捨ててるかわいそうな3( ;꒳​; )
たしかにエイリアンが小さくて弱くて、いかめしみたいで怖くないし、最後はちょっとターミネーター2みたいだったし?!
でもエイリアン視線カメラが天井を迷路みたいに駆け回るとことか、坊主になっても女なリプリーとか、面白いとこもあったもん。

あらすじ
リプリーたちが乗った宇宙船は火災を起こし、囚人たちが作業している男だけの惑星に衝突、リプリー以外は死亡していた。
エイリアンがついてきた事を心配するリプリーは、フライトレコーダーをビショップの部品につなぎ、事故の原因を知る。一方、エイリアンは意外な寄宿先から現れ始めた…

リプリーといい感じになるドクターが、どこかで見たことがあると思ったらゲーム・オブ・スローンズのラニスター父だった。注射を打つのもなんかヤラシイ感じで良かったけど、意外とあっさり…トイレで死なないだけマシか?

リプリーも含めみんな坊主だから区別がつきにくく、特に個性があるのはレイプ歴のある牧師?くらい。85ってニックネームはインパクトあり。笑
2でせっかく助けたニュートもいないし、ちょっと寂しかった。

エイリアンの子供を確保に来たビショップ顔の人は結局アンドロイドだったのか?!
Nana

Nana