Mountain

エイリアン3のMountainのレビュー・感想・評価

エイリアン3(1992年製作の映画)
4.0
タイトル表記は乗数の3。
面白さ3乗とはいきませんでしたがww

囚人だらけの監獄惑星に不時着したリプリー。囚人達と協力しながら、またしてもエイリアンと戦うことに…


前作で生き残ったヒッグス、ニュートが死んでしまっているのは、いきなり衝撃的!

ビショップは…ギリギリ復活しますねw

閉鎖的なコミュニティーでお話が展開するので、全体的にトーンが暗いんです。
この辺が好みが分かれるところじゃないかな?

逃げ場の無い閉塞感、緊張感があって、個人的には嫌いじゃない。

ドッグエイリアン等、新たな種類のエイリアンが登場。(完全版では牛が媒体)

度重なる脚本変更などの問題続きで、長編初監督のフィンチャーさんは大変苦労したようですw
世間では酷評だった様ですが、自分はそれなりに楽しめました。

エイリアン側からの視点を描いていたのは、本作の画期的な試みだったんではないでしょうか?

エイリアンをCGで描いているシーンが多く、今までのシリーズと比べると少し違和感を感じました。
まぁ、ドッグエイリアンはスーツアクターが入れるサイズじゃないですし、しょうがないですよね…w


エイリアンシリーズは本作でキッパリ完結させた方が良かったのでは??と今でも思ってしまいます。

まぁ、ファンとしてはエイリアンが動く姿が見れるとなれば、駄作でも見に行きたくなっちゃうんですよねぇ…w
Mountain

Mountain