swansong

ブレーキ・ダウンのswansongのレビュー・感想・評価

ブレーキ・ダウン(1997年製作の映画)
3.5
ヒロインがガス・ステーションの売店で買ってきたのは、 "スノーボール"に"ムーンパイ"、 それに "$90.000が当たるコーヒードーナツ"。

アメリカ人って、 まずそうなスナック菓子が好きですね~。 (笑)
スノーボールって、 「ゾンビランド」で"トゥインキー"を探し求めるウディ・ハレルソンが、 「これじゃなああい!」と叫びながら投げ捨てたやつですよね。

さて、 映画本編について。

「夜中にテレビをつけたらたまたまやってた、 見たことある顔がひとりも出てこない低予算サスペンス」
そういう身の丈の映画だったら、 この「顔の見える"激突!"」みたいな展開をもっともっと楽しめただろうな。

カート・ラッセルにキャスリーン・クインラン。
こんな(俺的に)メジャーな俳優が登場した時点で、 こっちのハードルは無駄に上がってしまいますやん。 (笑)

キャスリーン・クインランは80年代から90年代にかけて、 「トワイライトゾーン / 超次元の体験」、 「バイオ・インフェルノ」、 「アポロ13」なんかで活躍してましたね。
今回は一方的に痛めつけられて悲鳴ばかりあげてる気の毒な役だけど、 反撃に転じた彼女が大暴れするシーンも観たかったなぁ。

ところで、 あんなことになるまで旦那の"稼業"に気づかない敵の奥さんて、 ちょっと鈍すぎません? (笑)

(*≧∀≦) JTウォルシュ、 ナカナカエエ ニンソウ デンナ!

143 Breakdown
144 Splash
swansong

swansong