オカルト博士

ブレーキ・ダウンのオカルト博士のレビュー・感想・評価

ブレーキ・ダウン(1997年製作の映画)
3.7
これ昔観てVHSに保存してたぐらい好きな作品。当時に観た時はラストの車が宙ぶらりんのシ-ンだけめっちゃ緊迫感があったの覚えてるんですよ。そう、そのシ-ンだけ良かった記憶が…🤔

じゃあ、他は面白くなかったんか?たまたまテレビで放送してたので確認しました。まず魅力的な出演者たち~カ-ト・ラッセル、キャスリ-ン・クインランとゆう豪華キャストに◎

当然、自分はこの手の奥さん失踪事件は大好物なのでワクワクします。それを、ヘタレな旦那さんキャラっぽいカ-ト・ラッセルが必死に探し回る展開ですが…。

でね、ラストの車宙ぶらりんのシ-ンだけしか記憶がないって言ってたけど、やっぱり緊迫感はそこだけだったんです。△
ヒロインのキャスリ-ン・クインランは前半で失踪し、後半しか登場しない~なんとも勿体ない感じがします。それまでは旦那が一人芝居気味なんですよ。面白いんですけどね…これは良い意味で言うとお腹いっぱい~悪い意味で言うと少し飽きてきます。ここまで無理に詰め込まなくてもラストの崖から車宙ぶらりんがあればめっちゃ楽しめますよ!

今回の見直しあれこれ~
☆キャスリ-ン・クインランの魅力を再発見💓良い感じの人妻。
でも知らない男の車なんかに乗ったらアカンやん。
☆幼い息子にナイフなどを買い与える父親はろくなやつがいないのを再発見。

見直して良かった。ますます好きになった作品かな。😀