ちびまる

ライラの冒険 黄金の羅針盤のちびまるのレビュー・感想・評価

-
東京ドームアトラクションズでこのライラの冒険のアトラクションで遊んだことがあります
映画を観てなかったんだけど結構たのしんじゃいました(笑)


この作品の舞台は今わたしたちが暮らす世界に酷似したパラレルワールド。
わたしたちの世界では魂は人間の肉体に宿るとされていますが、
ライラの世界では動物の姿をしていてダイモンと呼ばれ常に人間のそばに寄り添っています。

ライラは両親をなくして叔父であるアスリエル卿に引き取られて暮らしているお転婆な女の子。
好奇心旺盛で勇敢でカワイイ

そんな彼女の1番の親友ロジャーが誘拐されてしまったことからライラの冒険は始まります。

ジプシャンと呼ばれる種族や、気球乗り、よろい熊と旅を続け、教権に誘拐されたロジャーを救出すべく北の大地へと旅をするのでした。


物語のラストでは教権に狙われている叔父さんを助けに行こうとするところで終わっていて、続編へとストーリーが続いていくのが予想される終わり方になっているのに、中々続編は作られません

早くしないとライラが大人になっちゃうよ

アメリカでの興行収入もパッとしなかったとかで、近年の不景気も重なり続編の製作は絶望的かもなんて噂されてますが、そこんとこどーなのよっっ

初めて観たけど意外に楽しめちゃったんですけど、わたし

映画のジャンルとしてファンタジーって結構好きです。
映画だからこそ楽しめるジャンルのひとつじゃなかろうかと思っています
ちびまる

ちびまる