やし

ライラの冒険 黄金の羅針盤のやしのレビュー・感想・評価

2.8
「他に誰がやるの?冒険は始まったばかりよ。謎を解くわ!」


コレ、まさかのエンディング前のセリフ。
続編作ったげてよ〜。
謎解いてよ〜。


確かにそんな上手い作品ではないかもよ?
反キリスト、無信教モノとして扱われるのも分かるし、アイテムの効果は弱いし(使い方もよー分からん…)、場面毎の繋がりは雑だし、ちょっととっつきにくい世界観でもあるのかもしれん。

でもでも!
十分ファンタジーは感じられる!!(ドーン!)

ファンタジーが好きなんです!
(主に読み物だけど『ナルニア国物語』とかミヒャエル・エンデとか最高!✊)

"鎧くま"とか、"魔女の大群"とか胸踊る要素もたっぷり。
ワード的にはとりま、《ダイモン》っていうのが自分の分身ってことだけ頭に入れておけばok!

もちろんこういう系の定義とも言える"成長"要素もバッチリ!


そんな、そこまで悪い出来じゃないからこそ、莫大な制作費に対して僅かな興行収入しかあげられなかったことは残念。。

あんないかにも「続編お楽しみに!」的な終わり方してるのに……

ニコール・キッドマンもダニエル・クレイグもエヴァ・グリーンも出てるんだよよ?
『007カジノロワイヤル』の名コンビだよ!
続編でもっとちゃんと皆が共演してるとこ見たかった!


…ま、
物語の続きは、キャストを脳内イメージしながら原作を読んで楽しむってとこだね。 
やし

やし