ヤムヤム

ライラの冒険 黄金の羅針盤のヤムヤムのレビュー・感想・評価

3.4
好きな設定なんですが、、、続きないの?!もろに続くよって終わり方なので、ぜひとも作ってほしいんだけどなー。作るべきですってばよ。ライラやってた女の子好印象だし、戦うクマさんに、ダイモンのカワウソ?好きなんだけどなー。

数多く存在すると言われているパラレルワールドのひとつの世界。ダイモンと呼ばれる動物の姿をした守護霊をパートナーにして人々は生活をしていましたー。ライラが生活している学校ではなにやら失踪事件が頻繁にあって、どうやらゴブラーって組織が子供たちを北極でなにか実験をしているようです。ライラの友達もいなくなってしまうさなか、ライラを仕事のパートナーにしたいと迎える女性が現れますが、この女性こそがゴブラーのボス。ライラを連れて北極へ。

ダイモン。英語でダイモンって聞こえなくて、デーモンにしか聞こえないから、最初は悪魔的な存在なのかと(笑)ハズレってわけじゃーないけど、もっとスピリチュアルな存在だった。とても大切な存在なのですが、しゃべるペットにしか見えなくて(笑)変身とかもするんだけど、ハリーポッターでいうヘドウィグみたいな存在にしか見えなかったのが残念。でもこのダイモン設定かなり好みです。ライラのダイモンはカワウソみたいな。たまにヤマネコ?に変身。かわいい。ニコール・キッドマンのダイモンは猿(笑)金色の猿。ゴールデンモンキー!いじわるな顔しててブサイク(笑)俺もダイモンほしい、、、。ふところに入っててくれるようなミニサイズなダイモンがほしい。ハムスターか、ライラのカワウソか、ミーアキャットとかそのあたり!このダイモン設定が好きで世界観が気にいりました。説明不足だったけども(笑)

前半はちょっとかるーく見てたんですけど、クマさん出てきてから上がった!声、オプティマスなよーな、、、。ザック・スナイダーの鎧を身につけたフクロウもかっこよきで好きなんですが、クマもいい!!しかも強い。ライバルのクマさんとの一騎打ちが1番楽しかった。。。

そんな感じ?で設定はとても好きなのに、ストーリーが雑であまり前半は頭に入ってこなかったのです。ダイモンも中盤になって、ああこんな存在なのか、と。要所要所でストーリーが急カーブするので、キャラクターの気持ち変化が掴みづらかったです。あれ、さっきまでこう思ってなかったっけみたいな。自分が気がついてないだけ?まぁーいっか(笑)もうちょい丁寧に教えてほしかったなぁ。

ニコール・キッドマン。ボスです。ニコール・キッドマンの下で働きたい。。。

続編作ってほしいなぁ。おもしろくできると思うのに。。。
ヤムヤム

ヤムヤム