ポケモントレーナーみゆき

マイノリティ・リポートのポケモントレーナーみゆきのレビュー・感想・評価

マイノリティ・リポート(2002年製作の映画)
4.2
【科学を超えた人間の能力が見出す世界!近未来を描いたSF映画】
~ポケモントレーナーみゆきは、91点の経験値をもらった!~

2002年に公開されたスティーブン・スピルバーグ監督の映画。

予知能力を持つ3人の予言者が現れたことにより、少し先に起こる犯罪が予知されるようになっている世界。
予知を証拠として犯人を犯行時間前に逮捕することで、起こるはずだった犯罪をなくしていきます。

その中で、犯人を逮捕するはずの捜査官である主人公が犯罪を起こすという未来が予知され、その謎や事件を解決していくストーリーです。

自分が犯人だと予知されてしまったらどうするでしょうか。
まだ何もしていないのに逮捕されるという制度に、本当に欠陥はないのかと疑ってしまうでしょう。

主人公がそうしていくように、ポケモントレーナーみゆきも必死に逃げると思います。

近未来の技術でどこに誰がいるのかもすぐに分かってしまう状況下で、内部事情を知っている主人公の頭の使い方と身のこなしがカッコイイです。

また、劇中でトヨタ自動車さんのレクサスが登場するのにもちょっと嬉しくなります。
2054年になったらどんな世界になっているのかも見ているようで、この映画自体が未来予知をしていて楽しいです。

★大好きなポケモンに例えると★
ルギア
 「みらいよち」で見えた未来が命運を分ける