あおい

コンテイジョンのあおいのレビュー・感想・評価

コンテイジョン(2011年製作の映画)
3.1
拡大するパンデミックに、人は、世界は、どう動く…

スティーブン・ソダーバーグ監督の未曾有のパンデミックをリアルに描いたパニック映画。マット・デイモンがずっと情緒不安定( ^ω^ )

◎ストーリー
香港へ出張したアメリカ人が謎のウイルスで死亡する。悲嘆にくれるのも束の間、その息子も同じ症状で死亡。さらには遠く離れた東京でも感染者が現れる。謎のパンデミックに人類はどう立ち向かうのか…

インフルエンザが流行る季節ですが、このウイルスは流行って欲しくない!パンデミック映画として、めちゃくちゃリアルでびっくりする。フィクションっぽいパニック映画を想定してたら肩透かしくらうと思う。

政府やWHOの対応、ワクチンの横流し、研究者の拉致など、いかにも人がしそうなことを映像で見せられると複雑な気持ちになる。人の無力さを感じるとともに、医学のさらなる発展を願ってやまない。

また今作はキャストが無駄に豪華( ^ω^ )とりあえずパケ写の人らはみんな有名人。マット・デイモンの奥さん見たことあるな思ってたら、アイアンマンのヒロインやった( ^ω^ )

超悪いジュード・ロウと落ち着きのないマット・デイモンが見れます( ^ω^ )

ハッピーエンドなのかどうかも分からない、すっきりするようで後味の悪い作品でした。

Amazon Video#269
あおい

あおい