Yuki

コンテイジョンのYukiのレビュー・感想・評価

コンテイジョン(2011年製作の映画)
-
コロナを予測してたと話題になってたので見ました。

ほんと、コロナ感ありますね、、、

アメリカの映画ですが、やはり習慣って恐ろしいですよね。
海外の人は日本人よりよく指を舐める印象があります。
おしぼり出てこないしね。
マスクもしない。
乾燥してる、水が豊富でないことが関係しているかと思いますが、今の莫大な人数の感染者を思うと、ほんと手を洗ってうがいをするという、簡単なことをコツコツとして欲しい。
そして、アメリカ映画でとてもひいてしまう、犯罪率の高さが悲しい。

日本も死者数が増えてきて、これをテレビでやったほうがいいんじゃないかな?

意識の低い人が、かなり多いと感じる。
自分はかからないと豪語し、
発熱。
その時には病院はいっぱいなのに、救急車などを呼び騒ぎ立て、たらい回しにされた、CTになにもでてないから返されたなどと悪態をつく。
医療はボランティアではない。
勘違いしてる人がいる。
医療関係者は高い給料もらっているのだから、こっちは税金払っているのだからこちらが手厚くされて当然だと。
医師も看護師も人間だ。
全員見てられないなかで悪態つく人を手厚く看護してる時間などない。 
新型コロナに対応して、勉強して、税金も納めている。

そして、日本はCTが他の国と比べてとても多いため、重症かどうかをそこで一度判断してるとのこと。
それで検査してもらえない!最悪だ!と思うかもしれないが、普通の風邪、インフルエンザなども沢山いる中、全員見ろというのは限界がある。
もちろん、政府はなんとかするべきだが、現場の人に文句をいってもはじまらないとおもう。
意識の低い人に対する苛つきをかいてしまいました。すいません。

しかしもう少し愚痴ります。
皆さん保証保証といいますが、飲食店等、早期に対策し、感染予防に徹しているところは保証を受けて当然と思います。
というか、そこは国よ、保証してくれなきゃだめだよ。
でも、働きもしない、税金も納めてない。最低限の生活を自ら選んでる人。
親からの仕送り、偽装の生活保護など、保証する必要無いと思います。
わざと働かない人間になにを保証する必要あるのだろう? 
ちなみに、芸術面に日本はお金を国があまり援助してないので、ここもどうにかすべき。国が衰退するし、芸術向上につけての支援と育成にもお金を使って欲しい。

生活保護も一緒に見直すべき。
頑張って夜中まで働いて、シングルマザーで月収50の人は保証されないのに、勉強もせず、程々に働いて月収15万の人は保証するってあたしは意味わかんないと思う。
病気のひとはもちろん別ですよ。
というか、そこをちゃんとして、病気、介護などなど、どうにもならん人をもっと保証してあげる方にお金を回してあげて欲しい。


ネタバレ







なんでレンギョウ?キキョウ?忘れちゃったけど、適当に嘘ついてた人はぬくぬくと暮らしてるの?

ワクチンが偽物だと知った女の人はどこに行ったの?

最後の、どこの会社?かわかんないけどバナナの木に突っ込んだのは、何か薬品入ってたのかな?
Yuki

Yuki