IPPO

作戦 THE SCAMのIPPOのレビュー・感想・評価

作戦 THE SCAM(2009年製作の映画)
3.6
面白かった。2010年逝去したパク・ヨンハ主演。逝去前年の作品なもんで、こうして彼の演技を見ると、なんだか貴重だなぁとしみじみ鑑賞。
てか、パク・ヨンハて中村倫也にそっくり過ぎね。生きていたら42歳、脂の乗ったいい塩顔スターになっていたかもなぁ。どことなく懐かしい親しみやすい雰囲気の役者だよね。

さて、ストーリーは王道韓国映画、ライトなテイストの。金、博打、一発逆転、俺貧乏っすけど、ぜってぇ負けらんねぇっす…な王道の流れ。
年末にリュ・ジュンヨルの『金の亡者たち』を見たけど、またしても株を題材にした裏取引合戦。自分こういう金融経済モノ苦手や〜…と思っていたけど、結構好き。小難しいこと言ってるけど、楽しませてくれる構成がそこにあるからね。

さて、塩顔ヨンハともうひと方の塩顔さん。そう、我らがムヨル!売れ始めた頃のムヨル。やっぱムヨルの原点はコレね。チンピラ風エリートでスーツ姿がダントツ似合う若手はやっぱムヨル。

結構良い出来だと思うけど、影が薄いのが残念だ。
※ジャケット画像がおかしかったので、filmarksの報告機能で要望出したら半日で変えてくれた!すごいな運営。
IPPO

IPPO