ピッコロ

プチ・ニコラのピッコロのレビュー・感想・評価

プチ・ニコラ(2009年製作の映画)
4.0
将来なりたいもの

子供が主役の映画を時々観たくなるのは、あの頃に戻りたいからなんだろうか?
余計な事は考えず、思ったまま進んでいく。少し見習いたい。

フランスで長年愛読され続けている国民的人気絵本の実写映画化。
小学生のニコラは、ある日、両親のそぶりから弟が生まれると思い込む。両親の愛情が弟に独り占めされて、自分は森に捨てられてしまうと不安になったニコラは仲間に相談し両親の機嫌をとろうとするが上手くいかず、そこで弟が生まれたらギャングにさらってもらおうと、ギャングへの依頼料を稼ごうとする。

なんて、可愛いお話だ。クスクス笑えて、ほっこりする映画でした。
二コラたち、子供たちがみんなカワイイ。制服もオシャレでイカシテル。赤いセーター欲しい!。
できるなら30分ぐらいのテレビシリーズを、ぜひ作ってもらいたい。
もう少し、この世界で暮らしたかったな~。

ママ、パパ、優しい先生、突然やってくる怪物先生、教育係のブイヨン、片目のフランシス、愛すべきクラスメイト、みんな最高だ。

出てくる登場人物がみんな楽しそうなので、観てるこちらもニッコニコ。
パパの食卓での悪ふざけに、心が和やかになった。
ああいうのを幸せって言うんだろうな。

将来なりたいものってなんだろう?
二コラの場合は・・・。

wowow
ピッコロ

ピッコロ