トランスマスター

ただ、愛を選ぶことのトランスマスターのレビュー・感想・評価

ただ、愛を選ぶこと(2024年製作の映画)
3.0
♯42(2025年)アウトドアライフ

Filmarksオンライン試写会にて

舞台は2019年 ノルウェーの森
ペイン一家は、自給自足の生活を送っていました。写真家の母マリアの死をきっかけに家族の生活が一変し、家族全員が新しい環境に適応するため奮闘します。マリアの娘ロンニャは家を出て実父と暮らし始め、父ニックと残りの子どもたちは街に引っ越し、新生活を始めます。それぞれがカメラに向かって想いを語りながら、家族の絆を感じつつ新たな道を歩み始める物語です。季節の移ろいとともに、一人ひとりが前進していくドキュメンタリー映画です。

◆良い点/注目ポイント
・美しい自然との繋がりを大切にし、規則の中の個性ではなく伸び伸びと子供の感性を伸ばしたかったマリアの教育方針。
ニックも家族時間を大事にするため農場経営とホームスクーリングをしていますが、子供達は学校で友達と遊び、タブレットでゲームをやる方が大好き。
子供達がきちんと自分の意見を持っているところが良かったです。

◆改善点
・無し。

◆総括
・北欧の美しい自然、センスの良い音楽、自給自足をする家族へ理解を示す人々。成熟した社会の姿がここにありました。

オーガニック野菜を食べて休日はジムでヨガをする意識高い系女子にオススメです。

-2025年42本目-