映画マフィアK

鎧 サムライゾンビの映画マフィアKのレビュー・感想・評価

鎧 サムライゾンビ(2008年製作の映画)
2.7
ある家族が車で旅行している。
父と母と長女とその弟。
みんな楽しくしている。
しかし次の瞬間それが一変する。
目の前に白い服の男が銃をこちらに向けて立っていた。
いきなりの出来事に父はその男をはねてしまった。
しかし男は立ち上がる。
しかしその男の後ろから今度は黒い服の男がそいつを撃ち抜いた。
その男は女連れだ。
強盗をしてきて逃亡しているらしい。
そいつらの脅しによりそいつらを車に乗せ山道を走って行く。
しかし道が悪く車は進まなくなってしまった。
途方に暮れていると外に老婆の姿が。
「みんな死ぬのぢゃあー」
突然の出来事に驚く一同。
それを言い放つと老婆は消えてしまった。
ジッとしていても仕方ない。
父は家族の身の安全を強盗犯に約束させ車を仮に一人山を降りて行く。
しかしその最中不思議な力によって自らの首を刀で刺し絶命した。
その血の力により鎧をまとったサムライが蘇った。
そのサムライは父の生首を持ち帰りを待つ一同の元へ姿を現した。
女の方の指は切られてしまったが、強盗犯の活躍により車は動きサムライを吹っ飛ばす事は出来た。
しかしいつまた復活してきて襲ってくるかわからない。
とりあえず一同は山を下る。
すると小さな村を発見しその村へ入って行く。
しかしその村は廃村になっていて曰く付きらしい。
そしてその村にある小さな学校の様な場所へ一同は入って行った。
同じころ先程撃たれた白い服の男、そして彼らを追う警察もその村へやってきた、、
て、ストーリー。

おバカ系っちゃおバカ系だけどしっかりストーリーが作られていたなって印象。
やっくん、演技も出来るしアクションも出来るぢゃん(*^^*)
亡くなってしまったのが残念だわ、、、
しかし、首切られただけであんな首吹っ飛ばんし血もバーバー出んだろwww
んでいしだ壱成、キャラぶっ飛び過ぎだろwww
"G-BOYSのタカシ"意識してるのかわからんが、あのぶっ飛びはタカシ以上だねwww
ま、しっかり伏線も回収されてたし、話も捻りがあったラストだし、なんだかんだ悪くない作品だったんではないでしょうか✨
意外と総評価低いなぁーとゆう印象です!