このレビューはネタバレを含みます
竜巻に傷つき恐れながらも、竜巻に魅せられてる二人。
毎度 最初はやな奴設定のグレン・パウエル。頭が良く優秀だけど人と深く関わることを避けてるケイト。やや繊細な感じが👍 ケイトは天気を読むことが出来る。
「最初の竜巻はいつだった?」
二人は竜巻オタクなんだなー🌪️🌪️
ラスト 自ら竜巻の渦中に入り込み、華奢な女性(ケイト)が街の人々を助ける。パニック映画でヒロインが最後に命懸けで立ち向かうって、やっぱり泣けるんだよな~。ナウシカ、エイリアン、ゼロ・グラビティ、タイタニック はちょっと違うけど。あと何だろ…。
ひとりの女性に、手を差し出した男が2人。
フランケンシュタインのモノクロ映画。神の領域に手を出すな?
スクリーンから現実(外)へ飛び出した!
極音で体感。すごいスピード感!
あっという間の122分。
一体全体 、
タツマキ全部で何個きた?😅😅
〜〜〜
フォロワーさんのレビューに惹かれたのと、そうそうたる面々が作った作品と知り映画館へ。『ツイスター』の続編とは知らず観てきました。
原案は『トップガン マーヴェリック』のジョセフ・コシンスキー。
監督は『ミナリ』のリー・アイザック・チョン。
主演『ザリガニの鳴くところ』 デイジー・エドガー=ジョーンズ(内省的な雰囲気がいい。イギリス出身)
共演 『トップガン〜』の“ハングマン”役、グレン・パウエル。
『エイリアン』と言えば、リドリー・スコット監督の新作が👽️公開されるよう。今回は製作のみ。予告編を観ましたが、旧作を小さい頃 親に連れられて観たの何十年前だろう?あの作品が現代に蘇るとどうなるのか。是非観に行きたい♪