ファイナル・デスティネーションの作品情報・感想・評価

ファイナル・デスティネーション2000年製作の映画)

FINAL DESTINATION

製作国:

上映時間:97分

ジャンル:

3.5

「ファイナル・デスティネーション」に投稿された感想・評価

さわだ

さわだの感想・評価

3.3
ツタヤではミステリーに分類されてるけど個人的にはコメディです

このレビューはネタバレを含みます

最初らしく王道。シリーズの中で一番ホラー寄りのドキドキがある。
最後の希望の打ち砕き方が一番良い。
chip

chipの感想・評価

3.6
修学旅行で乗るはずだった飛行機が爆発!アレックスがそれを予知して、ほかに数人飛行機を降たが…
死ぬ運命は回避できずに次々と…
それも思いがけない方法で。

最初に観たのは、新年の深夜番組。
席順が大事だとか…ストーリーも面白い。ちょっとエグいシーンあるけど、結構好きで何度も観ている。
ラストまで気が抜けない映画!

アリ・ラーター、知的な感じで好きな女優さん。
友一

友一の感想・評価

3.3
人がドミノみたいに次々死んでいく様は不謹慎ながら超楽しかったです。死に方のバリエーションも豊かだし。

飛行機事故の悪夢は誰もが一度は想像するところだろうし、最悪なものを見せられた感じでトラウマになること必至でしたよ。

ほとんどギャグみたいなテンポなんだけど、一度決められた死の運命からは逃れられないというお話はやっぱり怖いなあと。
フランスへの修学旅行に心躍らせ飛行機に乗っていく学生たち。しかし主人公アレックスは嫌な予感がして落ち着かない。
そして彼にはその先に起こる悲劇が見えてしまった。

死の筋書きは一人一人決められていて、一度回避したからといって終わりではない。
また次の筋書きが用意されるだけだ。

そしてその筋書きは一つ一つの判断によって決定づけられる。
飛行機に乗るか、乗らないか。

しかし筋書きは絶対ではない。
死の予兆は存在し、それに気付き死を回避することは可能である。

飛行機事故から運良く助かった7人の生徒・先生がどのように死ぬか、死なないのかを楽しめる話。

終わり方が好き。
taka

takaの感想・評価

3.2
このシリーズ記念すべき一作目。とにかく、どこでやられるかわかりません!
たしか、2作目までは観た気がしますが、どれがどれか覚えてません!
ヒトコロスイッチ♪


まず死ぬはずだったのに死なない人間を用意します。
死神さんが頑張って~
ドーン!!

無理ですってうん。
数あるホラー映画やスリラー映画の中でもなかなか無理ゲーじゃないですかね?

死ぬ予定だったはずの人間が生き残っちゃったから帳尻合わせるために頑張るぞ!
という死神さんの健気な努力が垣間見えますが、標的としてはたまったものではありません。

一応対策あるとはいえ、何が原因で死ぬかわからないんですもの。

コップ?それとも石鹸?
いやいや何か落ちてくるかも……?
周り全てを疑い、何が起きるか予想し、裏切られてください!

車は急に止まれないとは言いますが、人は急に死にます。
「あ、こいつ死んだな?」なんて思う間もなく「あ、今これで死ぬのね!?」のような唐突感に驚きましょう。

それが世の摂理……
これ実際に起きたら現代の切り裂きジャック案件ですね。
関連はあるけど意味が解らない不審死。ツタンカーメンもびっくりな呪いですよ。
何回見ても犯人がわかりません!意味ありげに出てくる人も関係ないし、ミステリーとしての整合性を放棄しています!
aya

ayaの感想・評価

3.5
最初に観たときは衝撃強すぎた。
グロい映画に免疫がついた作品。
翁

翁の感想・評価

4.0
ファイナルシリーズの原点
後のシリーズを先に見てたから生存エンドは新鮮だった
>|