ファイナル・デスティネーションの作品情報・感想・評価

ファイナル・デスティネーション2000年製作の映画)

FINAL DESTINATION

製作国:

上映時間:97分

ジャンル:

3.5

「ファイナル・デスティネーション」に投稿された感想・評価

hiroyuki

hiroyukiの感想・評価

4.2
ぼくの大好きな映画。ピタゴラスイッチみたいに起こる死に方が予想外でついてけないのがおもしろい。こんな死に方よく思いついたなみたいな。
このシリーズ大好きです。マイベスト。ピタゴラ死の設定画とにかく面白い!今度こそ、と頑張る登場人物もいい!
inabow

inabowの感想・評価

3.6
姿かたちのない、スラッシャー映画史上最強の敵あらわる!今回登場人物たちを襲うのは"エイリアン"でも"モンスター"でも"幽霊"でもなく、ズバリ、死の"運命"なり!この設定考えた人は天才。
このシリーズの肝は身の周りの家具などの物体が、"偶然"が重なりピタゴラスイッチのようになって人を襲うところにあります。馴染みのある身近な物がたちまち殺人鬼と化するところがたまらなく怖くて楽しい。

このシリーズは2作目の『デッドコースター』から入りましたが、これがまためちゃくちゃ痛くて怖かった!さぞ1作目の本作もえげつないのであろうと腹をくくって観ましたが、、うーん、あるシーンが気になります。。
最初の犠牲(バスルームにて)が出るシーンです。水がまるで生き物のように床をつたい、途中でピタッと止まる、そしてまた動き出す…不自然…モンスター的な怖さになってしまってます。もっと自然に!あたかも本当の事故のように見せてほしかった!細かいかもしれませんが、ここだけがずっと引っ掛かってしまっていてシリーズ中いちばん印象が微妙ですが、ちゃんと怖くてワクワクするシーンも用意されていますので未見の方は是非!
ikumatsu

ikumatsuの感想・評価

3.0
たしかにピタゴラスイッチですね。笑

振り返ったら…のシーンが1番好き。

このレビューはネタバレを含みます

また見たい。迫り来るピタゴラ死!1見た時は衝撃でした。5作(?)も続くとネタ切れの空気が漂うね。5の最後で1に繋がるとかループこえええ!13.9.7
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.0
よくできてるなーと思うのは、おどかすタイミングのスカしが上手だから。定石どおりっちゃそうなんだけど、きちんと緊張の糸をキリキリ張り詰めつつ、油断させて脅かすってのは、最近じゃこう臆面もなくやってのけるのはむずいのかな??でも主演の男子、滑舌悪いからセリフ聞き取りづらい(´・_・`)
ミステリーというより追ってくるスリラーだった。最後まで詳細がわからない感じがなんとも言えず良かった。この映画については、流れに従わず逆らうことはもっと危険なことだと思った。
桃歌

桃歌の感想・評価

-
いや、怖すぎるて爆笑
でもデッドコースターの方が怖さは上!
ピタゴラスイッチみたいに人が死んでいったw
ピタゴラスイッチピタゴラスイッチ言われてるので鑑賞したら確かにピタゴラスイッチ。
死という運命を一度回避したと思いきや…どれだけメインキャラたちを殺したいのかとなんだか怖いのに笑ってしまう作品でした。面白かったー!オチも結構好きです。
credai

credaiの感想・評価

3.0
人間がピタゴラスイッチ的に死ぬ姿を楽しむ不謹慎映画

ストーリーというか謎はあるといえばあるけど、そんなに気にしなくても良い

当時は斬新に感じて面白かったけど、今見るとさすがに映像の質的につらい

ある意味ホラーの定石を逆手に取っているという意味ではスクリームとかに近いのかな
>|