めまいの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「めまい」に投稿された感想・評価

habtex

habtexの感想・評価

-
ヒッチコックは見やすくて良い。
意外と訳分からんこともやっているし。
mori

moriの感想・評価

3.8
授業の課題で鑑賞。2001年宇宙の旅っぽいなと感じたので、次はスクリーンで見てみたい。

他の映画と比べてどこが優れているのかまだよくわからないが、サスペンス要素の緊迫感と、ゆったりとした構成が合わさって変な感じだった。
NORIDAR

NORIDARの感想・評価

-
ソールバスの作品で個人的に好きなのは北北西〜の方だが今作もまた傑作!

登場キャラはもちろん全員変態、というか全員が何かに取り憑かれた可哀想な人々。
抱き合ってからのぐーるぐーるが最高に狂気。

ヒッチコック作の中でも突出して変態揃い、傑作!
ヒッチコックの映画のなかでも一、ニをあらそう傑作。

ひとは目に見えているものを見ているのでなく、見たいものを見ているのだという典型を見事に映像化した作品である。

高所恐怖症というだけではなく、別の意味でも目が眩んでいく主人公を怪演するのはジェームズ・スチュワート。
キム・ノヴァクの「演じわけ」もまた見事。
てり子

てり子の感想・評価

3.7
カメラワークや悪夢の表現がオシャレ。
でも後半から主人公が気持ち悪くて仕方がなかった…
ま

まの感想・評価

4.0
もっと知識があったら面白みがわかる気もするけど、独特なんだけど普遍的な雰囲気を放っているのはわかる。。
あやこ

あやこの感想・評価

4.0
最初退屈だったんだけど後半からサスペンスからジャンルが変わって面白くなった。
切なすぎて泣く……

これは女性蔑視と批判されるだろうなっていう内容。(本当はそんなことないんだろうけどね)
サスペンスというより悲劇に近いのではないか。
面白い。これは本当に名作。

音楽がめまいそのものの表象って感じでイイ。
M

Mの感想・評価

4.3
ミステリー、サスペンスそしてロマンスが入り混じる興味深いストーリー。惹かれ合う2人のプロセスがせつなくてロマンチック。

効果音が高所恐怖症をより際立たせていて終盤のシーンでドキッと!

なによりミステリアスな雰囲気に魅了されました。
>|