キリトリ

ハロウィン IIのキリトリのレビュー・感想・評価

ハロウィン II(2009年製作の映画)
1.2
どうしてこうなった。なんで見てしまった。オカルトを混ぜるな。なんなんだこれは。

マイケルの殺人鬼としての怖さや良さを全て取り除いてしまってる。彼は目的がローリーの殺害以外は不明でどうしてこんなに人を殺してるんだっていう謎めいた部分が恐怖を助長させているのであって、断じて死んだ母親の幻影に従って人を殺すような人間じゃないと私は思う。なのに母親が馬を連れてあれこれ言いに来る。
マイケルの母親は前作を見てもマイケルに殺人をそそのかすような人には見えない。そんな母親の言うことをホイホイ聞いてシスコンよりむしろマザコンを拗らせてるマイケル、正直彼にそんなイメージは持っていないのでがっかりしたし悲しかった。

ローリーが相変わらずうざったくてへなちょこなのは同じ監督だからしょうがない。これもまた頭の先からつま先までぎゃーぎゃー喚いているだけで鬱陶しい。ラストの行動理由と意味深な笑いが本当に意味が分からない。マイケルを刺して人が変わって彼女もまたマイヤーズ家の一員なのだとでも?あぁそう………。

ルーミスもルーミスで無印とは似ても似つかない別人に成り果ててしまっていて誰お前!?としか思えなかった。ラストで良心が痛まれてましたけどそんなの今更見せられたところで自業自得としか思えなかった。

とにかくなんの前触れもなくオカルトチックな展開になるわ余分な設定を付けるわで見ていて頭が痛くなった。ハロウィンではないときっぱりと言える。
キリトリ

キリトリ