勝ったのは農民だ

幕末太陽傳の勝ったのは農民だのレビュー・感想・評価

幕末太陽傳(1957年製作の映画)
2.5
4月3日(水)にTBSラジオで、時代劇評論家の春日太一さんが、『女王陛下のお気に入り』を好きな人は、今作も気にいるだろうと話していました。

『女王陛下のお気に入り』は、面白い映画なんでしょうけど、おそらく自分の好きなタイプの映画ではないと思います。

そもそも女性同士のドロドロ映画が苦手なので、自分のお気に入りにはならない映画でしょう。😓

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○〇〇○○○○○○○○○○○○○○


で、今作は昨年、NHK BSプレミアムで放送していたものを録画して鑑賞しました。

ただ正直言って、filmarksの評価に反して自分はピンと来ませんでした。
登場人物にいまいち感情移入できませんでした。🙇🏻‍♂️

ただ良いところをひとつ挙げるとしたら、『駆け込み女と駆け出し男』の大泉洋さんを彷彿とさせるフランキー堺さんです。
フットワークの軽さや口のうまさが映画全体のテンポの良さとあってます。


ただ、春日太一さんは「女性が自分自身の出世やプライドのために男を利用する話」
だと言っていましたから、「そーゆー見方もできるんだなぁ」って目から鱗でした。🤔