タクマ

サユリのタクマのレビュー・感想・評価

サユリ(2024年製作の映画)
4.5
見たで。
映画化の話題が出てから原作を読み始め幽霊以上にキャラが強烈な人間を描かせたらこの人以上にキレがある人ってなかなかいないと思ってる白石晃士監督とかなり相性が良いぞと期待してました。結果的には期待以上の事をやり倒してくれました。

本作は間違いなく今年ベスト!そしてここ10年で最高のJホラー。最怖の怨霊サユリに幸福な家族が飲み込まれる恐怖の前半からずっと引き込まれたけど白石監督らしい全く別ベクトルの笑いで始まる中盤への緩急が凄まじい。覚醒ばあちゃんによる復讐の行く末に確かな生きる力と強い希望を感じるエンタメ作品でした!

中盤に差し掛かる所で画角的に今から絶対おぞましい事が起きるのがわかる場面があって手汗いっぱいになりつつ心の中で「嫌や嫌や」って言いながらみてたけどその後の世界観の空気が余りにもガラって変わりすぎてガチで大笑いした。所々で原作改変されてる部分にはもう少しここはじっくり見たかったなって所はあったんだけどそれをパワー映画の破壊力でゴリ押す作風の勢いにガッツリ心を捕まれ最後まで楽しんで見ました。

自分が入ったシアターは限りなく満員御礼に近くて予想してたよりもずっと注目度合いが高いんだなって思いました。何れにしてもJホラーの新しい時代を感じる事ができる作品でもあると思う。全国のホラーファンの皆さん、「サユリ」は劇場で見る事を真剣にオススメします。
タクマ

タクマ