にっきい

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIEのにっきいのレビュー・感想・評価

3.0
全員巨乳&超ミニスカ。

離婚後息子たちと一緒に観に行った作品。

シナトラのビルを破壊する弁天小僧の話し。
20何年かぶりに見直したんですが、さっぱり忘れてましたw
覚えてたのはスーパー伝助28号とクライマックスのロケットて葛飾を暴走するとこだけでした。
この当時は国民的人気マンガの初の劇場版って事でゲスト声優が小松政夫、伊東四郎、ともさかりえ。
更にED曲は吉田拓郎と超豪華。
でもアニメのクオリティは多分TV版と殆ど変わらない?
古いせいもあるけど今のアニメに比べたらかなりクオリティ低いかも。
葛飾で幾つものビルを持つシナトラは、裏で脱税や無断で産廃処理などをやっていた。
弁天小僧を名乗る人物がシナトラのビルを次々爆破していくのだが、犠牲者は1人も出さずシナトラの犯罪の証拠が残るようにしている。
まるでシナトラを逮捕さすために爆破しているよう。
FBIから爆発物処理のエキスパートがやってくるのだが、実は彼女は…、って話し。
ギャグアニメなんでそこまでストーリーは重視してないし、実際途中で犯人も動機もわかっちゃいます。
要するに葛飾を守るために爆破してるんです。
クライマックスは爆弾を積んだミサイルを、30年ぶり跳ね上げた勝鬨橋からの打ち上げ。
ミサイルが台座から崩れ落ち地下鉄の線路に落ちるんですけど、爆弾解体に行くのに、落ちた穴から入らずにわざわざ最寄駅から線路沿いに行くの遠回りやのに何で?
上空でパラシュートが破れ落下したのに傷一つ無いのはどんだけ身体丈夫なん?
おキャメ監督おシュワ主演『トゥルーライズ』で街中にハリアー着陸する時、普通の舗装では溶ろけてしまうから特殊なアスファルトで舗装し直したらしいのに、今作では普通に着陸した。
と、ツッコミどころも満載でしたが、それも含めて笑い飛ばしながら観る作品でした。
「もう泣くな、幸せの神様は泣き虫が嫌いなんだよ」

今朝の1曲
SNIPER『FIRE』
80年代末から90年代初め頃、日本でも空前のヘビメタブームがありました。
ブームの中心は44MAGNUMを代表とする関西のバンドでした。
勿論人口の圧倒的に多い関東のバンドも頑張ってましたが。
そんな中、名古屋から出て来たのがこのSNIPERと言うバンド。
結局メジャーデビューは出来ません出来ませんでしたが、アルバム2枚発表しそこそこ人気あったはず。
この曲(https://m.youtube.com/watch?v=etkGkF4kIoI&t=2s)はアルバム発売前に発表したバンド初期の音源です。
後に発表した1stアルバム収録のものとは歌詞が違う気がする。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:1999年頃
鑑賞回:ー
劇場名:ー
座席情報:自由席
上映方式:2D
レーティング:G
上映時間:95分
備考:過去鑑賞記録
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『モービウス』
にっきい

にっきい