あな

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIEのあなのレビュー・感想・評価

3.0
ハァ、「こち亀」の連載が終わるのか、。別にファンというわけではないんだけど、子供の頃はよくアニメにお世話になっていたから何だか悲しいなぁ。というわけで今作を鑑賞。
「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」、「ポケットモンスター」の劇場版と違って、今作は普通のアニメシリーズでもやってそうな内容で、オリジナルキャラクターが出てくる以外はあまりスペシャル感がなかった。でも久々の「こち亀」ということもあり、自分にはそれぐらいが丁度よかった。逆にスペシャル感満載だったらノれなかったかも。ただやっぱり劇場版ではあるから感動要素やマジメなシーンも入ってて、そのお陰でギャグ要素が薄かったのは少し残念だった。でも、終盤の部長の行動やリアクションには少し胸が熱くなったし、ラストのある回想シーンではキュンッとなる場面も。両津のギャグ漫画ならではの選択やオチのつけかた、閉め方はやっぱり「こち亀」だった。まぁツッコミたいところもあったのはあったけど、それも含めての「こち亀」だ。もう一作品劇場版があるみたいなので、それもいつか観てみたい(実写じゃないほうの)。