Tak

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIEのTakのレビュー・感想・評価

2.2
ジャンプも買ったし!
200巻も買ったし!
日曜日にやってたアニメ観たし!

映画も見よう!\(^o^)/
てことで観てみました!

ドッカーーーーン!!!
うわーーーーーー!!!

爆発して吹っ飛ぶ!古典的なギャグ!!
でも、笑ってしまいました笑
ベタベタなギャグで笑いを取れるのは、年1ドリフ的な感覚です!( ̄▽ ̄)

ロボットデザインはドラゴンボールぽくて、
話のプロットはシティハンターでしょうか。

幼い日に助けてくれた、思い出のイケメン。別れ際に、3枚目だった主人公が、思い出の彼だとわかる。

これ、シティハンターでよくある展開ですよね!!

100t鉄球も出てきたし、、

でも!
土台にあるのは 寅さん的な「人情劇」なんですよね。

あんまり詳しくないので、「男はつらいよ」シリーズ観てみようかな、って思いました。

ただ、やっぱアニメなので。
アニメ映画なので。

派手に盛り上がらないといけないんでしょう、やっぱり。
街を暴走するロケットを止めろ!!!!
運命は彼の手に!!
ヒーローアクションですね!

メイン層であるこども達には「人情喜劇」だけは満足してもらえないからかな…?

この「ヒーローアクション」と「人情喜劇」の食べ合わせが悪いんじゃないかな、と。

なんか両津ってキャラにあってない気がして、ストーリー的にはそこまで、、

多分、こち亀は テレビスペシャル が一番だ面白いんじゃないかな。 マフィアとか相手に、程よいスケールで、ギャグキレッキレで心温まるホットな人情話。

EDの脳内定着率も半端ないです。
寅さん的な、こぶし効いた日本的なフォークソングです。DNA的なものなのでしょうか?笑

「人情喜劇」は少しづつ減ってきてる貴重なジャンルじゃないかな?と勝手に思ってるので、またスペシャルとか、映画とかになったらみてみたいな、と思います( ̄▽ ̄)

悪役のアジト(犯罪してた工場)が、真っ黒なフジテレビでした笑