映画初心者おぐけん

シャイニングの映画初心者おぐけんのレビュー・感想・評価

シャイニング(1980年製作の映画)
3.6
ホラー物は今まで見たことがなかった僕が、今年頑張ってチャレンジしようと思い見た初めての映画。

それが『シャイニング』になりました。

いやー、このパッケージの破壊力ぱねぇなぁ。。。
実は、この映画を知る前にこのパッケージのシーンを用いているTシャツやグッズを見て、『なんだこの顔・・・笑』とか思っていたんですが、まさか映画が元ネタとは知りませんでした。

それなのに、一時期自分のLINEのサムネをこのシーンの画像にしていたというあるまじき行為!!!今では十分反省しています笑

映画の内容は親子3人がいわくつきのホテルの留守番をするよ!!!っていう感じでしょうか。。。

後半から狂いだす雰囲気に怯えながらも頑張って完走しました!!!

また、劇中の音楽が卑怯ですよね〜笑
『出るぞ出るぞ〜』って音楽を流していても、結局『フェイントかーい!!!』というシーンがなんどもあってもう心臓に悪い笑

と、思ったら『本当に出るんかーい!!!』というシーンもあって、、、油断は本当にいけませんね(?)

それでもわりかし、びっくり系は控えめなので、ホラー初心者の僕にも見やすい内容だったと思います。

登場人物も非常に少なく物語も単純明解!それでいてあの気味の悪さを醸し出せるのには圧巻だな〜。

んな訳でインパクト抜群の優しい(?)ホラー映画、『シャイニング』のグダグダレビューでした。長々と長文を連ねてしまい失礼しました!

2016/1/2

あ、少しHなシーンあります。それ目当てで見るのもまた一興なのかな?笑