わかまつ

劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACEのわかまつのレビュー・感想・評価

3.0
「社会復帰したいんで邪魔しないでください」

ど正論。そりゃ街の平和も守りたいけどボランティアじゃ食ってけないよね。わかるよむつきくん。

<全てのアンデットを封印して4年、ライダー業から解放され一般の生活を送る剣崎たち。しかし封印したはずのアンデットたちが街に出現し人々を襲い始める。力を失いなすすべのない剣崎たちの前に謎の3人のライダーが現れた。>

相変わらず劇場版ライダーはタイトルもポスターも最高にかっこいいすね

大人になってから見るとツッコミ所もあるっちゃある作品ですが、
なによりもCGのクオリティに驚きました。

カードを読み込み出現するトランプ型のエネルギーを、槍先や剣先ですくって力を憑依させるようなアクションがあるのですが、そのすくってまとわりつくエネルギー描写のリアリティに目を丸くしました。
その微妙なタメというか「オラァァ」と引っ張り剥がす感じ、見事です。

あとブレイドて平成ライダー前半の中で際立って鎧や甲冑に近いデザインをしてると思うのです。技術は最先端なんだけど古風な見た目がまた新しいというか。龍騎のデザインには無い安定感がありました。

されどお話と、新ライダーくんの演技がなんか肌に合わずスコアは低め。
70分が長く感じたぜ、、
わかまつ

わかまつ