ゆりな

トワイライト・ウォリアーズ 決戦!九龍城砦のゆりなのレビュー・感想・評価

4.4
🀄️🏯

おれの信一ってどこにいますか?彼、沼すぎませんか?

こんなん観る前から面白いの、絶対分かってたじゃんね!!!これ120分って嘘だよ、体感180分だよ。

映画好きを公言していると、映画好きに「これ観た?」としつこく言われがちな映画があって、本作がまさにそう。
こんなん、面白いに決まってるだろ。休日が人気なので、わざわざ有給取った日に観に行ってやんよ〜〜と肩ぶん回しながら観に行きました。本当に面白かった。(単純)
そして偶然にも翌月、香港に旅行行ったのですが九龍城はなくてさみし〜。本作を再現した展示やっていたのだけど、やや遠くて行けず。。

「たまたま入った理髪店の親父が一番強い」「敵対していたアイツが親友」「親の復讐」「ALWAYS 三丁目の夕日ばりの街の人たち」
というジャンプから恋愛要素を抜いた王道ストーリー。

アクション大好きな私としては、ハリウッドの王道アクション映画って007しかり冒頭で派手なアクションかまして、雑魚キャラと戦って勝つのが定番なのに、冒頭に出てきたキャラが最後までしっかり出てきて全員主要人物なので、ずるすぎません?

九龍城の世界観、これだけでたまらないよ。後半のギラギラ、アジアンなお祭りの雰囲気も好き。
今はなき九龍城のノスタルジックさと男たちの師弟関係、友情、どっぷり浸かりました★★★★★
感想どうとかじゃなくて、観たら分かる。
ゆりな

ゆりな