けんぼー

死霊のはらわたIII/キャプテン・スーパーマーケットのけんぼーのレビュー・感想・評価

3.2
Groovy!としか言いようがねえ!
もはや原題にも「EVIL DEAD」が付かなくなった、『死霊のはらわた』の続編と言っていいのか疑問が残る「コメディ」作品。

サム・ライミ監督最新作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』に向けて鑑賞。

いやあ、行くところまで行ったね、サム・ライミ。

『死霊のはらわたⅡ』冒頭で行った「さらっと事実改変」が本作ではさらに大胆に行われており、もはやスカーレット・ウィッチことワンダ・マキシモフもびっくり。

まあ、ここまでサム・ライミ監督作品を見てきた私にとってはそんなものはもう慣れたもんでしたが、その後の物語展開は『死霊のはらわた』シリーズとは思えないほどのぶっ飛び具合でした。

『死霊のはらわたⅡ』あたりからかなり怪しかったですが、もう確実に本作は「ホラー」ではなく「コメディ」です!

前作『死霊のはらわたⅡ』のラストで中世にタイムスリップした主人公が、元の時代に戻るためにアーサー王たちと共に悪霊軍団と戦う、「中世戦争もの」です。

随所に笑えるシーンが多く、むしろ長いコント作品を見ているような感覚。
ツッコミ出したらキリがない。私も途中からツッコミのをやめて、ただただ流れに身を任せていました。

謎の邦題の『キャプテン・スーパーマーケット』の意味は見ていればわかります。そしてこれが『オズ 始まりの戦い』につながっていきますので、そんなところも合わせてお楽しみください。。。
おすすめはしません。。。

2022/5/1鑑賞