mocamovies

ホビット 決戦のゆくえのmocamoviesのレビュー・感想・評価

ホビット 決戦のゆくえ(2014年製作の映画)
5.0
『ロード・オブ・ザ・リング』のスピンオフ作品。
「ホビット」第三作完結編
本当に良かったです!!!!!!
もう、終わってしまった😭
ビルボとドワーフ達の冒険はまだまだ続きたかった。
このまま続けば、今も上映していると思った。
できれば、シリーズが多くして欲しい。
冒険が続いていたら、面白いのに...。
最後はビルボが故郷に帰れて良かったと思います😭
それから、ビルボの息子(養子)が冒険に出かけて、『ロード・オブ・ザ・リング』へと続く。
バトンタッチ!!♪( ´∀`)人(´∀` )♪
この作品を観て、『ロード・オブ・ザ・リング』を観ようと思いました。
あとは小説の「指輪物語」を読もうと思います。
前作はスマウグが町を燃え尽くすところで終わった。
良いところで終わった第二作の続き
ビルボとトーリンはどうなるのか?
トーリンが財宝の病になって、人格が変わった。
いつものトーリンじゃない!!
トーリン、目を覚まして!!
トーリン!!!
確か、「山の下の王」だけれども....。
ガンダルフはネクロマンサーに殺られて、鳥かごの中に入れられた!?
じゃあ、第二作を終えたのはとんでもないところで終わったのだ。
何だと!?😲
でも、冒頭辺りでスマウグを倒した!!
スマウグは呆気なく死んだ。
カンバーバッチの出番が終わった。
バッチ.....😐
でも、これで平和や!
終わりかと思えば、まだ話はこれから!!
ガンダルフどうするの?
オークは?
財宝に取りつかれていたトーリンは?
キーンは無事なのか?
まずそこが、問題なのだ!
とにかく、港町の住民の人間は町がことごとく燃やされたので、違うところのに町に引っ越すことにした。
あれほど手助けしなかったエルフ達は、港町の住民の人間に食糧を配送したり、オークを倒したり、住民を助けたりしているのだ。
レゴラスは格好いい♥️
レゴラスに身を守って欲しい。
唯一問題なのは、トーリンが財宝に取り付かれていて、アーケン石を俺のものにしている。
そう、独り占め。
ビルボは発見したアーケン石をトーリンに渡さずに、自分で隠して持っていた。
指輪もアーケン石も隠す。
エルフと人間は軍隊を集めて、ドワーフ達の戦争を止めようとしたのは凄い。
正気を失ったトーリンはエルフと人間に戦争仕掛けようとしていたのだ。
たったの財宝の奪い合いで。
エルフ&人間vs.ドワーフ
戦争状態!!!!!!!!!
どうする?ビルボ。
そして、オークがやって来て....
とんでもない状態に!?
トーリンは正気を戻して、オークと戦うことに決意をした。
これこそ、「山の下の王」の王様だ!!
大事なのは宝物じゃない。
国を守ることと、人々を助け合うことが大事だと思った。
中盤から後半に向けて戦争!!!!!!!!!!
段々と面白くなってきた!!!!!!!
エルフは運動神経が抜群なので、シャキンシャキンとオークを斬る!!!!斬る!!!斬る!!!!!
人間&エルフ&ドワーフvs.オーク
闇との決戦
人間でも、市民まで戦えるんだ~。
でも、これ以上、犠牲出したくはないよ!
トーリンとキーンは最期まで頑張った😭
オークは倒せたし、アゾクを倒せた。
アゾクは強いけれども、いずれか復活しそうだ。
エルフのタウリエルがキーンのこと恋していたんだ😭
タウリエルはキーンを助けたぐらいだから。
危険な冒険だったけれども、アクションあり、コメディありのファンタジー映画だった。

【英語台詞】
・What gold is in that mountain is cursed.
(あの山の金は呪われている約束の分だけもらう。)
・News of the death of Smaug will have spred though the lands.
(竜(スマウグ)の死はすぐ中つ国に知られる。)
・I’ll let it stand against my claim.
(宝をもらう権利がある。)
・Will you have peace or war?
(平和を望むか戦争か?)
mocamovies

mocamovies