映画みます

ピッチブラックの映画みますのレビュー・感想・評価

ピッチブラック(2000年製作の映画)
4.0
【備忘録】
ヴィン・ディーゼルが「ワイルドスピードシリーズ」でメジャーになる前のまだ細マッチョだった頃のB級SFアクション作品。
相手役はこれまた「サイレントヒル」で知られる前のラダ・ミッチェル。

凶悪犯を含む民間人を乗せた定期宇宙船が流星群の直撃を受け未知の惑星に不時着する。
脱獄犯で名を馳せた殺人犯リディック(ヴィン・ディーゼル)、彼を護送する賞金稼ぎのジョーンズ(コール・ハウザー)、宇宙船の飛行士フライ(ラダ・ミッチェル)らと民間人の計9名の乗客が生き残った。だがそこは3つの太陽を有する灼熱の星であり、同時に光を嫌い暗闇でのみ活動するエイリアンによって地表の生物が絶滅した死の星でもあった。
生き残るためにこの星から脱出しようと試みますが、折しも22年に一度の日食の期間が始まり、地表を真っ暗な闇(Pitch Black)が覆い始めます。


B級ながら舞台設定や背景、脚本、エイリアンの造形もひねりがあってとてもよく出来ていて大好きな作品。
ヴィン・ディーゼルのファンになったのもこの作品から🎶



ずっとビーチフラッグスと勘違いしてましてwww
飛び込んで最後の旗(生き残り)を取る!
みたいな意味なのかと思ってました😓
ピーチ=コールタールや石炭などの黒色を指すんですね🤔