ピナコ

チャンスのピナコのレビュー・感想・評価

チャンス(1979年製作の映画)
3.8
この映画は今年の"午前10時の映画祭"のリストにあります。

"午前10"は10回目をもって終了とフォローワーさんに聞きました。
悲しいです。
なかなか観れない映画をやってくださっていたのに残念です😔
また何かで復活することを心待にしています。



主人公は他人のほんのちょっとした勘違いで
チャンシー・ガーディナー(チャンス、そして庭師)となる。

長年お仕えしていたご主人様(じい様)が亡くなりお屋敷から出ていかなければならなくなった庭師チャンス
お屋敷から今まで一歩も出たことがない、出して貰ったことがない。

外の世界に出ていくテーマ曲は
"2001年宇宙の旅"w
まさしくチャンスにとって世の中は未知の世界!

世間とのズレが半端ない
本人の頭の中には庭のこととテレビの事だけ、話す事も…
でもそれがなんだか本質を語っていて回りを納得させていくって話。

ある事故で大富豪の家に行くことになる
大富豪はチャンスの素朴な真っ直ぐさにいたく感動し友人として訪れていた大統領に紹介する。
大統領に庭の話をしていたがそれを政治のアドバイスとしてテレビで言ったため一気に有名人になる
でも素性も分からず一体アイツは誰なんだ?
もしかしたら大変な人物なのか?
世間は大騒ぎ!

みんなが思うような人間ではないんです、チャンスは。
ただ。

そんなことあるんかい!と
つっこみたくなるストーリーw

でも何だかほっこりしてくるのはチャンスが何も人を疑わず悪口を言わず悪巧みもないそんなだからだ。
なんとも不思議な物語。

母の好きな映画でした。




でも
テレビを観ていたら世間の事はもっと知ってそうだと思うんだけどな~w


39年前の映画
ピンクパンサーのピーター・セラーズ
今回は静かにコメディです。
シャーリー・マクレーンまだまだ若い!
ピナコ

ピナコ