案の定、予感が当たってきましたね。さて、このシリーズもついに2024年8月で25周年を迎えるということで、2巻同時リリース。90分近くあるのでほぼ映画ですね。では、観ていきましょう。
「鼠」
なんで、鼠に興味を持ってずっとカメラで追いかけまわすねん。それがもう怖い。問題の映像もよくわからない老人が。。
「終電後の踏切」
初期の展開を彷彿させる映像でまあまあ良かった。終電後なのに不気味に遮断機がおります。終電後にも回送電車等は通るものの、何も通らないまま踏切のサイレンが鳴り止みます。出てくるタイミングも、そりゃそうですよね、というところでしてまあ及第点の投稿映像。
「七五三」
お招きをするような霊が二回もサービスで登場。昔のビデオカメラで撮影したような感じで、こんなでかい霊に気づかずに何十年も保管していたのか。。
「続・呪いのビデオ前半」
タイトルからしてもう終わるじゃねえかという続きモノ。リングの呪いのビデオを意識したような映像をまた見せられる。保管庫のラップ音からの、、こんな簡単に霊なんて撮れねえよ。。
「浮気調査」
こんなことビデオ撮りながらやりますかね?笑 2人のやり取りも芝居みたいですし。。でも確かに所々男の後ろについている女の影は不気味です。
「連行」
よく観ないとわからない系。絶妙なので作り物としても結構うまい部類に入るものではないでしょうか。
「縁日」
首吊りしてそうだからカメラを二回回したのか? 電柱に映る老人と思しき姿は、、なんかゲームに出てきそうなグラフィック。。
「続・呪いのビデオ後半」
あの有名な菊池さんが出てきましたね。最後の問題の映像もまあ、、よくありそうなやつで。というか本当に都合よく毎回心霊映像が出てきますねえ。。霊のバーゲンセールだ。
ということで、最後の告知で
「25年間ありがとうございました」って。
は?笑
やはり、そうきましたか。
前から申し上げていた煩悩の数108で終わる説が濃厚になってきました。
最後まで見届けようではありませんか。